偶発ゲーム開発

主にUnityでゲームを作ります。

UnityのMVPパターン、VisualScriptingとUnityEventの併用でメンドクササなくなる説

徒然なるままに無職のハツグウです。 タイトル通り、presenter一々定義すんのめんどくさいやんって 気持ちで試してみたもの。 public class Test : MonoBehaviour { [SerializeField] private UnityEvent<string> _OnDisplay; [SerializeField] private int _HP = 0;</string>…

ScriptableObjectのシリアライズしてない変数はビルド実行時に保持されない??

タイトルまんまですが、 UnityはDictionaryのシリアライズがデフォではできない…(Godotならできるのに!)よって下記みたいにクラスを作ってからDictionaryに流し込んだりしなくてはいけない。 [SerializeField] private List<Clip> clipList = new List<Clip>(); //イ</clip></clip>…

2ちゃんネタのゲーム作って思った事。

unityroom.com 2ちゃんネタでゲーム作りました。開発期間1日。作業時間10時間程度。 下記開発して思ったこと学んだことなど。 ・ゲデザで意識したこと ただの連打ゲーなので特筆すべきことはないだけど、 今回はとにかく 何ができるのかを意識した。 連打を…